首肩コリエクササイズ

こんばんは!

 

競馬好き鍼灸師

しゅんすけ先生です!

f:id:katakorikaizen0309:20220929155022j:image
今回は

"︎︎首肩コリエクササイズ"︎︎

について説明していきます

 

皆さんは

肩や首を

しっかり動かしてますか?

 

家事

デスクワーク

など仕事をやっていると

首や肩を動かしてないことが多いです。

f:id:katakorikaizen0309:20220929155617j:image

 

仕事中に肩が凝る

首が痛い

これらは

首肩を動かしてあげることで

改善可能かもしれません。

 

 

なぜ動かすのか?

筋肉は動かすことで

暖かくなります。

つまり血の巡りがよくなり

筋肉が柔らかくなるんです。

ウォーミングアップって

いいますよね?

warm(温める)UP(上げる

温めて血の巡りをよくする

これがウォーミングアップです。

 

これは首肩コリにも

効果を発揮することが

出来ます!

 

 

では紹介していくので

ぜひこの記事を

最後までよんでみてください!!

 

では、実際に

紹介していきます!

f:id:katakorikaizen0309:20220929155824j:image

このように

肩甲骨を寄せます

できれば誰かに

肩甲骨の間に手を入れてもらい

手を挟み込むような感じで

やって頂くと

イメージがつきやすいかと思います。

肩甲骨は多くの筋肉に

囲まれているため

動かすと多くの筋肉が柔らかくなります。

 

肩甲骨を寄せたあと

息を吐きながら

背中を伸ばしてください

そうすることで

普段伸びていない筋肉が

伸びて首肩コリを改善してくれます。

 

 

皆さん肩甲骨を動かして

筋肉を柔らかくしましょう!

パワーー!!

f:id:katakorikaizen0309:20220929160443j:image

 

 

今日の記事は以上です。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました